2012年5月6日日曜日

ギャルゲーって、こんなモンなんですか? - Yahoo!知恵袋


siranui_or_sinsさん

もっと沢山の作品をプレイしないと評価はしづらいと思います。
自分が今までにプレイした作品を書いておきます。(PSPです)
機種(PSP)
発売済ギャルゲー(2006年)
[2月23日]
舞-HiME 爆裂!風華学園激闘史?!
サンライズインタラクティブ

[3月9日]
ときめきメモリアル~forever with you~
コナミ
サクラ大戦1&2
セガ

[4月27日]
舞-HiME 鮮烈! 真風華学園激闘史!!
サンライズインタラクティブ

[9月14日]
もえがく@ポータブル
アイディアファクトリー

[10月12日]
プリンセスメーカー4 ポータブル
ジェネックス

発売済ギャルゲー(2007年)
[1月25日]
Routes PORTABLE
アクアプラス

[2月15日]
Kanon
プロトタイプ

[8月16日]
SNOW -Portable-
プロトタイプ

[11月22日]
AIR
プロトタイプ

[12月27日]
涼宮ハルヒの約束
バンダイナムコゲームス

発売済ギャルゲー(2008年)
[5月29日]
CLANNAD
プロトタイプ
Memories Off
5pb.Games
Memories Off 2nd
5pb.Games

[6月26日]
神曲奏界ポリフォニカ 0~4話フルパック
プロトタイプ

[8月14日]
想い出にかわる君~Memories Off~
5pb.Games
Memories Off~それから~
5pb.Games

[10月30日]
水月 ~Portable~
GNソフトウェア

2012年5月4日金曜日

定時帰りは、自分の成長が止まってしまう? <ぷーさん-2 仕事のお悩み>   - 小室淑恵さんに聞く オン&オフ改善コンサル - 専門家相談[ジョブラボ:朝日新聞社]


Q:キャリアの焦りと、家族への思いで板挟み

理解ある上司のもとで、人材育成プログラムの企画などをまかされていますが、成果や効果を実感しづらい分野の業務なので、本当にこれでいいのかと迷いながらの毎日です。まもなく35歳。すでにシニアマネジャーになった同期もいて、私もステップアップしたい気持ちがありますが、今の部門ではポストが空くチャンスが少なそう。といっても、転職するには準備が必要だし、働き方を変える必要もありそう。自分としては、もっと勉強したい気持ちはありますが、まだ5歳の娘は、「ママは私よりも仕事が好き。いいよ、私は2番で」と言ったりするので、ついつい、仕事をセーブしてしまいます。上司にも恵まれ、ほぼ毎日、定時に帰っていると、自分の成長が止まってしまうような気持ちになったりもします。

(相談者のプロファイルは)

2012年5月3日木曜日

松浪光倫建築計画室 松浪 光倫氏|メビック扇町


松浪光倫建築計画室 松浪 光倫氏

「仕事は家に関する何でも屋さんですね(笑)」と語るのは、松浪光倫建築設計計画室の代表、松浪光倫氏。集合住宅や戸建住宅、さらにはリノベーションの設計・監理などの事業を行っている。今回は、建築士になるまでの道のりや、建築士同士が独自のネットワークを創って活動しようとする取り組み、さらには松浪氏自身の家づくりに対する考え方などについてお話をうかがった。

押しかけての居候から、欠かせぬスタッフへ。

"建築"というものを初めて意識したのは、大学進学時だったという松浪氏。
「高校の成績が完全に理系向きの成績で……。でも、理系科目が好きな訳ではなかったんです。そこで、理系で進学可能な学科の中で、最も理系っぽくなかった建築学科を選びました。もちろん当時は建築の知識は皆無でしたね」

2012年5月1日火曜日

J[[Nӂ̗s


erԑguɑcA[IEW8th Ave. 14th St.̋߂jATel F 212-243-1349 jɍsB񂪌ocĂ̂ŁAHׂBus{[EXe[Lv͂QluŁUVŁA͂QlBTOIXiPDSjłB

`
Essex St.- Delancey St. ̋߂jATelF646-602-6263 j̓j[[NňԃGbOExlfBNgƂBPPRŁAỹu`ԁi10am-4pmjĂBrXPbg̏ɃnȂǂ̂ĂBƂƂŁA{ɂłB肷ƂQԑ҂ɂȂ邻łB

no[K[
jBނBuo[XfCEXg[}[vPOAuNVbNEo[XfCEP[LvPOAuj[[NEVeB[EXJCCAp[eB[EtFCo[XvPOAuCG[LuijvWDTAuCG[LuijvSB

`R[g
St. ̋߂jATelF212-414-2462 jɍsB͋󓴂ɂȂĂ炵AuvPWAurvQOAu{vQWAuq؁vPOłB͍HɂȂĂB^ɓꂽɔɂĂāA邭񂷁BŋĈŋ󓴂ɂȂ邻łB

@`R[gD̃j[[J[BsXu}\x MarieBelle viZF484 Broome St.inSCanal St.̋߂jATelF212-925-6999 j́AA[gȃ`RB\ʂɃVNXN[ŒJɊG`ĂBF̃}_AԂXpCV[Aw[[ibc̃WhDAN[~[EL͊ePQDQTBo[EbNXELfB[ÝQTB̂P‚̓hCEAvRbgŁAŃR[eBOĂ܂B

@PSON̗j˜V܃fp[guTbNXEtBtXEAxj[v̒ɉ]iȂʉ]`REJtFłBuV{lEGEEH[J[ Charbonnel et Walker viZF611 5th AveiTԊXSXځjATelF212-588-0546 j͂PMQDQTBppB̃`R[gX̃j[[NioꍆXB

C
Canal St. ̋߂jATelF212-226-9463 jɂ̓j[[ÑCBj[[NB̓JtHjAɎŃAJłQԖڂ̃C̎YnBX̉ɂ̓JE^[AeCXeBO̓OXTtŁPOB߂̃[CuMerlot Reserve 2002 RivendellvQRDXXA삳͏Â̂DŁADȃV[ECuSyrah 2002 Martha Clara vQQDXXB

ze
j͏ɂȂ肫jptH[}XBSlʼn̂ƗxĂ܂B`ؗjF`[WȂAEyjFJo[`[WVA~j}`[WPTB

u[hEFCE~[WJ
br/> br/> br/> /p>

WY
8th Ave. 14th St.̋߂jATelF212|807-0505 j́AN₩ȐFg̃vgVNgAGKgȎhJ‚肵ėVѐSڂĂBjbgQOTAF̃Gvs[XPQOAnCEFXgEs[XQXTB33rd St.̋߂jATelF646-733-1330 j͂ȏɂ悭ȂẮAʐEBqXCTEiBn[uʼn߂ĂBj[[N͌݃AWAEu[łCoƓ{ꂽAlQꂽAꂽ肵ĂBoXTEiXOAWTBIh̒ŁAC匴ƂDpbN͑SgɓhăbvɕłROBC{fBpbN͂UOPQTB

C
Prince St. ̋߂jATelF212-925-0742 j́APONOɃCXGŋNƂAQNOɂmxɃI[vBΌ́A[YAx_[AAWX~~gA[JvXȂǂŁAPU`BA}͋hĂAオĂ悤ɂȂĂBA}EwuRRBʉōĂ{fBEXNuAƕς̂ƂāAVK[EXNuRWB悭w܂BN̏HɓɂXł邻łB

wRv^[
8:30-17:00jԂLтĂBǂĂ΁A{Xg̊όꏊXĂ܂B́ut[_EgC Freedom TrailvƌāAPOӏ̓Ɨƌɂ܂‚ꏊ܂B
Joe's Cafe ̃I[fBVPTԌɎ󂯂ƂBnS͂QhB^͏߂ĒnSɏłBo[̃Ap[g͓{ł΁Akɂ悤ȃC[XgErbWi14 Saint Marks Placej̏ȃAp[gBRDTɃtg‚ĂX~Bꂳ񂪃XgāADɂȂȂAĂė~Ƃꂳ񂪌Ă邻łB^͎MāAPOOPlMĂȂĂłƎv炢ČĂ܂B
̓XȂƂ`[YE\G̃EHf}[낢Ił܂BlĈXłBKEXE~[ƂVuCŐ􂤂ƂƂ̂𐄑EBJxlE\[rjɂ͔Zڂ̖̃`[YƂBCƃ`[Y܂B˔@Rq񂪓oBR͔؂̐yŁAcƂFBBZł݂Ǝ֌AhA͌`ČĂ܂B

|p
@O}V[n̂̒ŒTB̓`FV[nBA[eBXg̕\̏ƂĒڂĂB\ixgEM[ Sonnabend Gallery KBj[[ÑA[g\B

@̓`FV[EA[gE~[WAB̂ߒNȂ̂ŁA芬\ł܂BAJĺu͂ꂪDIvĂłBKi͔ŁA猩邩łi΁j

u`
@o[j[EO[OX Barney Greengrass Œx߂̃u`BCXgŁAeCNAEgłBEfBEAƂAŝłXBx[OȂǂ܂BԐlC̃nƉ̃tCHA`EŨX^[WHBX^[WH͌{̃TT~݂ȖłB


@ႪЂǂ̂ŁA`FV[ñWFt[ŔBDȃjbgȂǏ𕨐F܂B

@̓C[KEAY[GBLfUCi[̃ueBbNBǂ̓K̂̂܂܂gpBC[K񎩐g낢`Ă܂AW[WEN[j[ׂAႭłBȃt@bVEV[Ă݂܂B

nS
@14th Street wŎ̔@łQh̃`Pbg𔃂B8th Ave. w\ɂ̓A[gBkŃjIEXNGAwɌAmqɏ芷āA^CYEXNGAwʼnԁBu[hEFC̒S̏ꏊB

2012年4月29日日曜日

Twitterのブランドへの影響力が他のソーシャルメディアより圧倒的に高い理由 | SEO Japan


引越しと夏休みで更新が遅れ失礼しました。さて休み明けの最初の記事は、TwitterがFacebookなど他のソーシャルネットワークよりブランドに影響を与える可能性が高いのでは?という興味深い記事を。Twitterの利用のされ方には他のSNSやソーシャルサイトと少し違う独特の何かある、、、と漠然と思われている方もいるかもしれませんが、この記事がその答えを探すヒントになるかもしれません。 — SEO Japan

これまで以上に、今こそブランドと企業は、Twitterの混沌としたリアルタイムの世界が、消費者がブランドと企業を把握するのにいかに大きな影響を与えることができるか理解し始める時である。

非常に多くのコミュニケーションチャンネルと新しいソーシャルネットワークが日々登場しているため、ブランドが本来の目的のために個々のマーケティングプラットフォームを効率的に使うことになると的外れになる傾向がある理由は想像に難くない。例えば、Facebookは明らかにソーシャルネットワーキングツールであるが、Facebookを使用する消費者の大部分は、ブランドについての一般市民への影響に関して言えば、Twitterユーザーと全く同じではない。

Twitterユーザーは、全く異なる種類の消費者なのだ。ブランドがそのプラットフォームで成功したいなら、彼らをそういうものとして扱う必要がある。

どうしてそれが分かるのかって?

世界的なマーケティング会社Exact Targetの最近の調査で、常にアクティブなTwitterユーザー、つまりTwitterを介して実際にブランドと接触したりブランドをフォローしている消費者は、Facebookユーザーよりもそのブランドの影響を3倍以上増幅させる傾向があることが分かったのだ。

誰がTwitterユーザーで、なぜ彼らはあなたのブランドにとってそんなに大切なのか?

Twitterで日々アクティブなユーザーのうち、

要するに、Twitterで起きることはTwitterに留まらないということだ。

2012年4月28日土曜日

6つのヒントは、ビジネスを開始する | 無料の記事- MSリーダー


あなたはご自身の中小企業を開始考えたことはありますか? あなたがお持ちの場合だけではない。 中小企業庁によると、50万人以上の企業が2006年に開始された。 ではなく、すべてのビジネスが成功になります。 実際には、多くは最初の5年以内に失敗します。 ここでは、あなたの目標を達成するため、あなた自身のビジネスを開始する頂点に立つために役立つヒントを紹介します。

1)研究、選択した業界。 年収はどのくらいの時間は、ビジネスにされており、どれくらいが必要なスタートアップ資本どのように多くの従業員は彼らが持っている業界、他の企業が何であるかを表示して下さい。

2012年4月26日木曜日

COPとは


環境ビジネス用語辞典

COP(Coefficient Of Performance)とは成績係数(動作係数)とも呼ばれる冷暖房器具のエネルギー消費効率をチェックするための係数のこと。消費電力1kWに対しての冷却能力、暖房(加熱)能力を示す値のこと。省エネ法にも採用されている概念。

冷暖房機器の性能を示す指標として広く利用されており、機器やカタログなどにもCOPがどの程度かが記載されている。